利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

印刷できない エラー番号が次々変わる今は30

2021/08/16 12:44

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-480CN       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   最初はヘッドに問題あり、と表示され本体を開けてホームページを見ながら紙片が挟まってないか懐中電灯で照らしながら特に紙は見当たらなかったがゴミを取り除いた。電源を入れて2〜3回トライしたが毎回番号が変わり40番台とか、今は印刷できません30が本体に表示されている。電源を入れるたびに記録紙トライの音?紙を送る音が普通ではないがギギーっ、と明らかに異常音がなり、エラーメッセージが出るの繰り返し。印刷できない                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/16 13:32
回答No.2

エラー表についての対応策を掲載します。
尚、「〇〇できません XX」等の場合はほぼ復旧不可能となり買い替えとなります。

本製品の液晶画面に表示されるエラー番号について
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc480cn&faqid=faq00012121_001

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/16 12:48
回答No.1

発売から15年経過しています
プリンターは5年が寿命とされています
7~8年で修理もできなくなります。
買い替えてください。

関連するQ&A