本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドラムオテイレしても表示が消えない)

ドラムオテイレしても表示が消えない

2023/10/14 02:30

このQ&Aのポイント
  • HL-3170CDWのドラムオテイレ表示のエラーが消えない問題についてご相談です。
  • ドラムカートリッジを新品交換してもドラムオテイレの表示が消えないトラブルについてお困りです。
  • MAC OSで無線LAN接続されたHL-3170CDWのドラムオテイレ表示が消えない問題についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

ドラムオテイレしても表示が消えない

2021/08/16 13:00

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【HL-3170CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ドラムオテイレ表示、それぞれコロナワイヤー清掃、エラー消えず、ドラムカートリッジ全て新品交換、ドラムオテイレ表示】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    MAC OS    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】「ドラムお手入れ」(「ドラムオテイレ」)もしくは「ドラムエラー」と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9267



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/08/16 13:35
回答No.1

掲載されていることを一通りしたにもかかわらず、解決しない場合は下記ページ、ブラザーコールセンターに問い合わせください。

カラーレーザープリンターに関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/printer_color_laser.html

お礼

2021/08/16 13:51

回答ありがとうございました。

オンラインチャットで問い合わせました。結果、修理が必要で¥44,000-とのことでした。他の新品機を購入したほうが安いことが分かりました。
因みに製品寿命は5年なんだそうです。

どうもありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。