利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

DCP-J987N-W

2021/08/16 13:25

DCP-J987N-Wインターネット接続の方法がわかりません。解説お願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/16 15:15
回答No.3

https://www.youtube.com/watch?v=peNnMIW29js

https://www.youtube.com/watch?v=0i9IpxkRfxA

https://download.brother.com/welcome/doc101131/cv_dcp587n_jpn_qsg.pdf
CD-ROMを使わずにブラザーのサイトからドライバーをインストールです
プリンターは2.4GHzです

お礼

ご対応どうもありがとうございました。参考にさせていただいて、多角的にトライしてみたいと思います

2021/08/17 12:54

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/16 14:10
回答No.2

OSが何を使われているのかわかりませんが、Windows10でしたら、
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、

・一旦、DCP-J987Nのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n

お礼

iOSとwin10で ともにプリンタとwifi 接続が不安定という事を解決できないか?です。いただいた内容を参考に多角的にトライしたいと思います。

2021/08/17 12:57

2021/08/16 13:41
回答No.1

どういう接続をされているのかわかりませんが、以下ページなどを参照願います。

かんたん接続ガイド
↓↓↓↓↓
https://download.brother.com/welcome/doc101131/cv_dcp587n_jpn_qsg.pdf

【インクジェット/レーザー プリンター】無線LANに接続できません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314/

お礼

早速ありがとうございました。家内
LANへ接続で苦慮している最中です。インターネット接続は誤りでした。失礼いたしました。たびたび接続が切れるので、ルーターのchを入れ替えてトライ中ですが、うまくいってません。何かヒントあれば、教えていただければ助かります。

2021/08/16 13:58