利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

MFC-J6873CDWのブラックのインクが出ない

2021/08/16 14:44

MFC-J6873CDWのブラックのインクが出ません。インク残量ではフルになっていますが、印刷品質のチェックをするとブラックだけ全くの白紙です。かすりもしません。ヘッドクリーニングをしても全く改善しません。何がおかしいのでしょうか。ご教示願います。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/17 07:22
回答No.2

他の方が回答されていますが

>MFC-J6873CDW
って製品が見当たりません。

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw
あたりが近そうな気はしますが。

ヘッドクリーニングの方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&faqid=faq53100017_015

1回のヘッドクリーニングで問題が解決しない場合、何度かクリーニングを行なうことで、解決できる場合があります。ヘッドクリーニングを5回行なっても解決しない場合は、ブラザーコールセンターへお問い合わせください。

とあるようにやってもダメならプリントヘッド異常と思われるので修理に出すことになるかと。
ただ修理費用を考えるとプリンタの買い替えも視野に入るかも知れません。

お礼

MFC-J6973CDWの誤りでした。
丁寧なご説明ありがとうございました。
何度か試してみます。

2021/08/17 13:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/16 16:47
回答No.1

MFC-J6873CDWと言う機種は無いです。発売日が古い機種で寿命の可能性大ですね。

お礼

MFC-J6973CDWの誤りでした。
申し訳ありません。
間違いご指摘いただきありがとうございました。

2021/08/17 13:50