本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タッチパネルエラーが出て操作、プリント不能)

タッチパネルエラーが出て操作、プリント不能

2023/10/14 02:31

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6573CDWでタッチパネルエラーが発生し、操作やプリントができない状況です。画面汚れ表示が出ても拭き取ってもタッチパネルが反応せず、エラーメッセージも消えません。
  • お使いの環境はWindowsで無線LAN接続です。Wi-Fiルーターの機種名はWSR-2533DHPL2-BKです。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はひかり回線です。
  • この問題についてのFAQのタイトルは「インクジェット プリンター」お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザーです。FAQのURLはhttps://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063です。
※ 以下は、質問の原文です

タッチパネルエラーが出て操作、プリント不能

2021/08/16 16:36

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6573CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【画面汚れ表示が出て拭き取ってもタッチパネルが反応しない、タッチパネルエラーが出て消えない、プリントできない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 WSR-2533DHPL2-BK 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/08/16 17:14
回答No.1

・電源を入れなおす
・異物がないか確認する
これで解決しない場合は残念ながら修理もしくは買い替えとなります。

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj6573cdw&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012143_000

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。