本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【OKWAVE】製品を買い替えたきっかけは?)

【OKWAVE】製品を買い替えたきっかけは?

2023/10/14 02:33

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品・サービスについての課題解決支援を目的に共同キャンペーンを実施します。
  • 上記期間中に「OKBIZ. for Community Supportのブラザーサポート広場に投稿された質問」に2件以上回答いただいた方の中から、抽選で39名様に豪華商品をプレゼントいたします。
  • 製品を買い替えたきっかけは、良い機能の新製品が出たので買い替えた、使っていた製品の機能が不満で買い替えた、故障したから買い替えた、メーカーの対応が悪くて買い替えた、その他
※ 以下は、質問の原文です

【OKWAVE】製品を買い替えたきっかけは?

2021/08/17 09:39

※こちらは「第二弾 Brother×OKWAVE回答キャンペーン」対象アンケート質問となります。

━━━━━━━━━━━━━━━
ブラザー製品・サービスについて回答しよう!
抽選で39名様に豪華商品をプレゼントいたします。
8/17~9/16
━━━━━━━━━━━━━━━

ブラザー販売株式会社と株式会社オウケイウェイヴは、ブラザー製品・サービスについての課題解決支援を目的に共同キャンペーンを実施します。

上記期間中に「OKBIZ. for Community Supportのブラザーサポート広場に投稿された質問」に2件以上回答いただいた方の中から、抽選で39名様に豪華商品をプレゼントいたします。

▼キャンペーン詳細
https://project.okwave.jp/campaign/brother202107cp

ーーーーーーーーーー
▼キャンペーン概要
ーーーーーーーーーー
【アンケート質問】
製品を買い替えたきっかけって何ですか?

今まで使ってたのが壊れたから?新製品が出て欲しくなった?
人によってきっかけは様々ですよね。

そこで質問です。
あなたはどんな時に製品を買い替えましたか?

・良い機能の新製品が出たので買い替えた
・使っていた製品の機能が不満で買い替えた
・故障したから買い替えた
・メーカーの対応が悪くて買い替えた
・その他
ーーーーーーーー

皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています!

※当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。
※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (62件中 1~5件目)

2021/09/17 00:00
回答No.62

子供が出来て…
セーラーカラーの可愛い服を 着せたくて 買いに行ったけど
その頃 セーラーカラーの服が 殆んど売ってませんでした。

そんな時 買ってたパルコープ(生協)のチラシで
洋裁教室の生徒募集が有ったので 申し込みました。

元々 1万円位で買ったミシンを 持ってましたが
洋裁教室で使う(先生の)ミシンは、音が静かで軽やか(振動無し)です。

買おうと決心したのは、ロックミシン縫いですね。
布の端の処理に ジグザグ縫いが有りますが
やはり…ロックミシンが 綺麗と思いました。

先生が持ってたミシンは、
1台に 通常縫いとロックミシン縫いが 付いていたので
このミシンなら 自分の服も作りたいと思い 買いました。

投稿された画像

お礼

2021/10/01 14:46

「第二弾 Brother×OKWAVE回答キャンペーン」対象アンケート質問に回答いただきありがとうございました!

なお、2021年90月17日から第二弾を開始しております。
https://project.okwave.jp/campaign/brother202107cp/

第三弾もアンケート質問がございますので、ぜひご参加ください。
https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9923562

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/16 23:22
回答No.61

製品は壊れるまで使って、買い換えますね。ただ、故障した、って時から買い直すまで使えないという悲しい現実がついてくるのが何とも。

お礼

2021/10/01 14:47

「第二弾 Brother×OKWAVE回答キャンペーン」対象アンケート質問に回答いただきありがとうございました!

なお、2021年9月17日から第二弾を開始しております。
https://project.okwave.jp/campaign/brother202107cp/

第三弾もアンケート質問がございますので、ぜひご参加ください。
https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9923562

質問者
2021/09/16 21:12
回答No.60

・良い機能の新製品が出たので買い替えた
気になる商品だったので買ってみました。

お礼

2021/10/01 14:47

「第二弾 Brother×OKWAVE回答キャンペーン」対象アンケート質問に回答いただきありがとうございました!

なお、2021年9月17日から第二弾を開始しております。
https://project.okwave.jp/campaign/brother202107cp/

第三弾もアンケート質問がございますので、ぜひご参加ください。
https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9923562

質問者
2021/09/15 21:08
回答No.59

故障したので買い替えました。

お礼

2021/10/01 14:47

「第二弾 Brother×OKWAVE回答キャンペーン」対象アンケート質問に回答いただきありがとうございました!

なお、2021年9月17日から第二弾を開始しております。
https://project.okwave.jp/campaign/brother202107cp/

第三弾もアンケート質問がございますので、ぜひご参加ください。
https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9923562

質問者
2021/09/14 16:46
回答No.58

故障したから買い替えた
故障するまでは使い倒す主義です

お礼

2021/10/01 14:47

「第二弾 Brother×OKWAVE回答キャンペーン」対象アンケート質問に回答いただきありがとうございました!

なお、2021年9月17日から第二弾を開始しております。
https://project.okwave.jp/campaign/brother202107cp/

第三弾もアンケート質問がございますので、ぜひご参加ください。
https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9923562

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。