利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

紙詰まり

2021/08/17 13:17

DCP-J552Nを使用しています。
本日、コピーをしていたところ3枚目が紙詰まり、その後詰まりを取り、エラーが出ないので再度コピーをしても紙詰まり。何度やっても改善されません。紙詰まりはないように思われます。対応方法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/17 19:53
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj552n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

つまった紙を取りのぞいても「紙が詰まっています」の表示が消えません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj552n&faqid=faq00012101_014
あたりを試したり

記録紙づまりを防ぐためのヒント
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj552n&ftype3=10006&faqid=faq00010878_006
あたりを確認してみるぐらいでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/17 13:36
回答No.1

以下、動画をご参照ください。
解決しなければ修理となります。

詰まった紙を取り除いても、紙詰まりの表示が消えないときは
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=m2R0KyaTlLk

関連するQ&A