利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

hl-l8350cdw ドラムお手入れ

2021/08/17 15:02

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【hl-l8350cdw  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ドラムお手入れ表示が出て、コロナワイヤーの清掃後復旧しないため、新しいドラムを購入したが復旧しないです。        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【USBケーブル       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】「ドラムお手入れ」(「ドラムオテイレ」)もしくは「ドラムエラー」と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9266



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/17 19:39
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll8350cdw
こちらですね。

「ドラム交換」(「ドラムコウカン」)と表示されました。ドラムユニットを交換するにはどうすればよいですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll8350cdw&faqid=faq00010154_045
を参考に「電源がオンになっていることを確認した上で交換されているでしょうか?
その手順通りやってもダメな場合は修理に出すぐらいしか無いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/17 15:36
回答No.1

一度、こちらの要領でやり直してみてください。

ドラムお手入れと表示されたときは
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=X9wb6M1x3Lc

関連するQ&A