本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターをインストール後、WIFI接続で印刷でき)

プリンターをインストール後、WIFI接続で印刷できない

2023/10/14 02:35

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J6583CDW】プリンターをインストールした後、無線LAN接続で印刷ができない問題について相談です。Windows10を使用しており、関連するソフトウェアはIprint&SCANです。
  • 【MFC-J6583CDW】プリンターのインストールが完了した後、無線LAN接続での印刷がうまくできません。Windows10を使用しており、Wi-Fiルーターの機種名はbaffaro-A-G9408です。
  • 【MFC-J6583CDW】プリンターをインストールした後、無線LAN接続で印刷できない問題について相談です。Windows10を使用しており、関連するソフトウェアはIprint&SCANで、電話回線はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターをインストール後、WIFI接続で印刷でき

2021/08/17 17:50

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  MFC-J6583CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  WIFIで印刷出来ない                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【baffaro-A-G9408        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  Iprint&SCAN      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/18 10:52
回答No.3

ドライバーのアンインストールする
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&faqid=faq00010071_002

wifi接続
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j5630/wlan_jp/pc/lan/index.html
CD-ROMは使わずに
※CD-ROMがない、または、使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。

ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。

2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/17 21:20
回答No.2

iPrint&Scanと書かれているということはスマホとかで使用されているのでしょうか?
iPrint&Scanが悪さをしているというケースもあったようですので、ご参考に。

2021/08/17 19:22
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですね。

一旦プリンタの電源を切りルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れ直してPCも再起動してみましょう。それでもダメなら

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
から

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&os=10013&dlid=dlf104326_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。