本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピー)

WiFi接続でコピーできないエラーについて

2023/10/14 02:36

このQ&Aのポイント
  • WiFi接続で同じネットワークに繋いでいるのに、コピーができないエラーが発生しています。
  • Android端末を無線LANで接続し、iprint&scanアプリを使用している環境です。
  • 電話回線の種類や関連するソフトは不明です。
※ 以下は、質問の原文です

コピー

2021/08/18 00:24

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J987N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【WiFiは同じものに繋いでいるのに何故かコピーできない。エラーが発生し、WiFiは同じものに繋いでいますか?と聞かれます。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Android        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【iprint&scan        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】iPrint

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/18 07:06
回答No.2

Wi-Fiとおっしゃっていますが、直接Android機種とプリンターを接続させるWi-Fi Directと、
無線LANルーターを介して接続させる無線LAN接続とどちらをお使いでしょうか?
その逆をお試しになったり、プリンター本体のネットワーク初期化をして再度挑戦するなどしてみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/18 00:45
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
こちらですね。
取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れ直してみましょう。


https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
「Brother iPrint&Scan」ってアプリを使っているようなのでアプリ自体を念の為、入れ直してみるとか。

操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n&ftype3=10212&faqid=faq00012601_026
あたりを参考に手動でルーターと接続を行ってみるとか。

それとルーターのWeb設定画面を開いて子機間の通信を遮断するような設定が有効になっていないか?も確認しましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。