利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

コピー

2021/08/18 00:24

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J987N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【WiFiは同じものに繋いでいるのに何故かコピーできない。エラーが発生し、WiFiは同じものに繋いでいますか?と聞かれます。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Android        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【iprint&scan        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】iPrint

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/18 07:06
回答No.2

Wi-Fiとおっしゃっていますが、直接Android機種とプリンターを接続させるWi-Fi Directと、
無線LANルーターを介して接続させる無線LAN接続とどちらをお使いでしょうか?
その逆をお試しになったり、プリンター本体のネットワーク初期化をして再度挑戦するなどしてみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/18 00:45
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
こちらですね。
取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れ直してみましょう。


https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
「Brother iPrint&Scan」ってアプリを使っているようなのでアプリ自体を念の為、入れ直してみるとか。

操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n&ftype3=10212&faqid=faq00012601_026
あたりを参考に手動でルーターと接続を行ってみるとか。

それとルーターのWeb設定画面を開いて子機間の通信を遮断するような設定が有効になっていないか?も確認しましょう。

関連するQ&A