このQ&Aは役に立ちましたか?
スマホ、パソコンから印刷できない
2023/10/14 02:36
- アプリから印刷しようとしたら、このプリンターは現在使えません。
- パソコンもしくはスマートフォンのOSはAndroidです。
- 接続方法は無線LANで、Wi-Fiルーターの機種名は未入力です。
スマホ、パソコンから印刷できない
2021/08/18 08:43
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 】DCP-J963N
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 アプリから印刷しようとしたら、このプリンターは現在使えません。とでる。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 android 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
PLANT?
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ? 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ スマートフォン/タブレットから印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13078
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
そのプリンターは他の無線LAN、有線LAN接続でのプリントアウトは行ったことがあるでしょうか?
プリンタを再起動し、パソコンやお使いのAndroid携帯以外で一旦接続できると、お使いのAndroidでも繋がって利用できるようになると思います。
ちょっと補足が必要な回答になってしまい申し訳ありません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n
こちらですね。
操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&faqid=faq00012601_026
手動で無線LAN接続をやり直してみるとか。