利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

PCからプリンターを認識できません

2021/08/18 09:48

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-155C       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【古いドライバーをインストールすると、プリンターは認識されますが、印刷はエラーになります。Windows10の汎用ドライバーからは、プリンターを認識しません。正しく使用する方法を教示下さい。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 64bits】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【USBケーブル】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/08/18 10:10
回答No.1

古いドライバーはもう対応しておりません。
Windows 10標準ドライバーで接続できなければ、正直厳しいですね…。
Windows 10はUpdateをしょっちょうしますので、もう対応不可かもしれません…。

Windows 10標準ドライバーのセットアップ方法を教えてください。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp155c&faqid=faq00100167_003

お礼

回答を頂き、有難う御座いました。対応不可、認識しました。

2021/08/18 10:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A