本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-495CNクリーニング中動作不良)

MFC-495CNプリンタのクリーニング中に動作不良が発生

2023/10/14 02:37

このQ&Aのポイント
  • MFC-495CNプリンタの液晶画面にクリーニングできません46のエラーメッセージが表示され、印刷やコピーができなくなってしまいました。
  • ブラザー製品であるMFC-495CNプリンタをクリーニング中にエラーが発生し、液晶画面に46というメッセージが表示されました。その結果、プリンタの機能が利用できなくなってしまいました。
  • MFC-495CNプリンタをクリーニング中に46というエラーコードが表示され、動作不良が発生しました。プリンタの機能を使用することができず、印刷やコピー作業が停止してしまいました。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-495CNクリーニング中動作不良

2021/08/18 09:55

MFCー495CNのプリンタの液晶画面にクリーニングできません46 の文字が出て印刷もコピーも出来なくなってしまった。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/18 12:37
回答No.2

パソコンの画面上や、本製品の液晶パネルに、「初期化できません 46」、「印刷できません 46」、「クリーニングできません 46」と表示される場合は、クリーニング時に排出される廃インクを吸収する廃インク吸収パッドのインク吸収量が限界に達しています。
このメッセージが表示された場合は、廃インク吸収パッドの交換が必要ですが、この製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了しているので残念ながら買い替えとなります。

「初期化できません 46」、「印刷できません 46」、「クリーニングできません 46」と表示され、複合機が使えません。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfc495cn&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012075_006

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/18 12:24
回答No.1

2009年9月販売モデル 2015年10月1日で修理対応が終了
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc495cn

寿命による劣化故障と判断した方が良さそうに思います 機械的な故障が発生した可能性が高そう

コンセント抜きで10分程度待てばエラー情報がリセットされます
通電起動 ウォーミングアップ作業(各部の動作チェック)でエラーが再発する場合は故障と判断して良いと思います

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。