利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

インクが認識されない

2021/08/18 18:00

DCP-973N
プリンターがインクを認識してくれません。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/08/18 22:03
回答No.4

・インク装着方向、正しい色が装着されているか確認。
・純正の新品のインクもしくはインク残量があるものを取り付けているか
確認。
・型番が正しいか確認
・互換性インクだと一発で認識してくれない可能性があるので
何度か装着して認識を試みる、NGなら純正に変える。
・それでも認識しない場合はヘッドクリーニングを試す。
修理点検に出す、買い替える等の措置を取る。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/18 18:24
回答No.3

よもや純正品ではないということはないでしょうね。

2021/08/18 18:19
回答No.2

トラブルシューティング手順です

全インクカートリッジを外す
電源コードを外す
5分から10分放置
電源を入れる
一つずつインクを入れて認識する事を確認
それでもダメな場合は認識しない色のインクの本体側の詰まりか、インクが無いという事になるかと思います
お試し下さい

2021/08/18 18:07
回答No.1

https://www.gokanink-value.net/printer_error/brother_error.html
参考になるかもしれません。

インクをセットするところの中をよくみて、金色の端子が折れていたら、それはそれでだめになっていますが、、、

関連するQ&A