本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:操作パネルが動作しない)

操作パネルが動作しない

2023/10/14 02:38

このQ&Aのポイント
  • FC-L2750DWでの操作パネルの動作に関するトラブル解決方法についてお答えします。
  • Windows10で有線LAN接続しているFC-L2750DWの操作パネルが正常に動作しない場合の対処法をご紹介します。
  • FC-L2750DWの操作パネルが反応しない問題について、ひかり回線を使用している場合の解決策をご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

操作パネルが動作しない

2021/08/18 19:41

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 FC-L2750DW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【FAXをしようとして番号とか何も入らない                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Window10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  有線LAN     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/18 20:02
回答No.2

古典的ですが、電源オフで、コンセントを抜きます。しばらく放置。PCでいう再起動ですね。
その後に電源オン。
それでも正常に機能しないなら、カスタマーセンターへ電話です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/18 19:54
回答No.1

・電源を入れなおす…電源プラグをコンセントから外すか、本製品の電源をオフにします。
・異物がないか確認する
これで解決しなければ、修理もしくは買い替えとなります。

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。