本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:紙づまりのサインが消えない)

紙づまりのサインが消えない

2023/10/14 02:40

このQ&Aのポイント
  • DC P_J 963nを使用しているが、紙つまりのサインが消えない。コピーができない問題について解決方法を教えてください。
  • 使用中のDC P_J 963nで紙つまりのサインが出てしまい、紙を抜いてもサインが消えません。コピーができなくなってしまったので、どうすれば良いでしょうか。
  • 紙づまりのサインが消えない問題に直面しています。DC P_J 963nを使用しているにもかかわらず、紙を取り除いてもサインが消えません。解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

紙づまりのサインが消えない

2021/08/19 11:47

DC P_J 963nを使っていますが紙つまりのサインの後詰まった紙を抜き取ったんですが、それにもかかわらず詰まりのサインが出てしまってコピーができません

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/19 12:29
回答No.2

 紙づまりのセンサーが、間違って、接触してエラーになっているのでしょう。
 排出部のローラーの下に、センサーがあるので、小さなマイナスドライバーを突っ込んで、下につまりが、無いか、小さな紙片がつまっていないか調べてください。
 キャノン複合機でも、同様なことがあって、同様にして直した経験があります。

 ただ、実行は、あくまで、自己責任で、やってください。壊しても責任取れません。
 同様な機種の修理記録のホームページや、ブラザーとも、相談して、慎重に進めてください。分解すれば、原因が分かるかも知れません。
 ただし、復元できずに壊れる危険もあります。覚悟が、必要です。

 修復できるように祈ります。
 参考にしてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/19 12:29
回答No.1

紙つまりのサインの後詰まった紙を抜き取ったとのことですが、抜き取られた紙はちぎれていませんでしたでしょうか?
仮定ですが、内部に紙片が残っている可能性もあります。
念のためにトラブルシューティングを実行して、確認されることをお奨めします。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&ftype3=10006

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。