利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

自動にしてて両面印刷をする時としない時がある

2021/08/19 12:27

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【   MFC-J6983CDW     】
■どのようなことでお困りでしょうか?
コピーをすると両面印刷の時と1枚ずつ印刷する時がある両面印刷をしない方法を教えてください。
印刷の設定の中で両面印刷をオフにしてあります。
 
【                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】勝手に両面印刷されます(片面に戻す方法)|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12448



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/19 12:36
回答No.1

プリンターのドライバーは下記のメーカーサイトから入手してインストールされましたでしょうか?
念のために OSを選んだ後に出てくる アンインストールツール を使って、現状のドライバーを削除し、 フルパッケージダウンロード 【推奨】 を入手してインストールしてみる事をお奨めします。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/19 13:21
回答No.2

コピーですか?印刷ですか?混在していて混乱してしまいます。
>>印刷の設定の中で両面印刷をオフにしてあります。
これは、
プリンター本体の設定ですか?
それともパソコンの印刷設定ですか?
両方ともオフにしてみてください。

お礼

パソコンとコピー機の接続(Wi-Fi)が出来なくなり色々試行錯誤の後、コンセントを抜き解決。
その後両面印刷になりビックリしています。
コピー機での印刷は片面のみでパソコンからの印刷は両面になります。
両面印刷の設定は両方ともオフにしているのですが。

2021/08/19 14:37