本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LANが繋がらない)

LANが繋がらない

2023/10/14 02:41

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiルーターからの電波が受信できず、プリンターのWi-Fi受信機能が故障している可能性があります。
  • Windows 10とiOSの環境で、無線LAN経由で接続しています。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

LANが繋がらない

2021/08/19 18:59

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J973N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Wi-Fiが繋がりません。Error TS-05、TS-07が出ます。ノートPC、スマートフォンはそのWi-Fiルータを介してインターネットに繋がりますのでWi-Fiルーターから電波が出ていないわけではないと思います。1週間前ほど前にWi-Fiを現在のものに買替え、そのときは繋がったのですが今日やってみると繋がりません。プリンターのWi-Fi受信機能の故障でしょうか?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows 10、iOS】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【WSR-3200AX4S-BK】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】突然ネットワーク接続できなくなりました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10317



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/08/20 10:45
回答No.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/20 10:43
回答No.3

https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/pc/lan/index.html
製品に同梱されているCD-ROMは使えません
※CD-ROMがない、または、使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。

ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。

2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。

画面の指示通りにすれば出来ると思います

2021/08/19 20:43
回答No.2

WSR-3200AX4S-BK
このルーター、buffaloですよね。ブラザープリンターとの接続不良の問い合わせが頻回ですね。
WPA3→WPA2に設定変更することで解決された方がいらっしゃいました。
ご参考までに。

2021/08/19 19:59
回答No.1

こんばんわ

こちらのプリンターは新しい5GHzのWi-Fiに対応していないのでは
ないでしょうか?

古い無線LANの2.4GHz帯を選べばつながると思います。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5953

試してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。