利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

DCP963N タッチパネル

2021/08/19 23:04

DCPJ963Nを使っています。タッチパネルが効かなくなり、画面ボタン押しても動作を切り替えられません、修理は可能でしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/20 04:24
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n
こちらですね。

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&faqid=faq00012143_000
あたりを確認してみましょう。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
修理に関しては可能です。ただし修理料金は一律で修理内容に関わらず一律の料金が取られます。
また「2021年9月末で修理対応終了」とあるので修理に出すならプリンタ自体を買い替えた方が賢いかも知れません。

お礼

ご丁寧なご説明ありがとうございます。エラー対策では復旧しなかったので、修理か買い替えを考えてみます。

2021/08/21 12:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/20 08:31
回答No.3

2015年 9月下旬 発売の古い機種。買い替えも検討してはいかがでしょうか。

お礼

ご回答頂きありがとうございました。

2021/08/21 12:15

2021/08/20 08:25
回答No.2

古いプリンターにありがちなこと。液晶画面の劣化。
古い機器は部品がありませんなので、断られる。購入後何年経っていますか。

お礼

ご回答頂きありがとうございます。五年前に購入しました。修理か買い替えを考えてみることに致します。

2021/08/21 12:18