利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
受付中
すぐに回答を!

電源を入れるとFAX等に切り替え表示のみ点灯

2021/08/20 09:52

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【      MFC-J955DN  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電源を入れるとFAX等に切り替え表示のみ点灯、電話も使えない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     MacOS10.15   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【     有線LAN   】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        ひかり回線】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/20 10:29
回答No.2

ユーザーズガイド-基本編-P.195を参照し、設定を購入時状態に戻してみてはいかがでしょうか?
リセットすれば改善するかもしれません。
↓↓↓↓↓
https://download.brother.com/welcome/doc012303/mfc955dn_jpn_busr_led612047_a.pdf

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/20 10:07
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj955dn
このドライバーをインストールしていますか

↑ このドライバーをインストールする前にドライバーのアンインストールをする
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj955dn&faqid=faq00010071_001

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A