本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Win UPDATE後HL-2130が印刷不能)

HL-2130のWin UPDATE後の印刷不能に対応方法は?

2023/10/14 03:17

このQ&Aのポイント
  • HL-2130のレーザープリンターがWin10のオプションUPDATE後、印刷不能となった。
  • ドライバーを入れ直しても、症状は変わらない。
  • 他のWin10UPDATEのPC機では印刷可能だったため、対応方法を教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

Win UPDATE後HL-2130が印刷不能

2021/08/20 10:03

HL-2130のレーザープリンターがWin10のオプションUPDATE後、印刷不能となった、以前は可能だったし、他のWin10UPDATEのPC機は可能。 ドライバーを入れ直しても、症状は変わらない。 対応方が解る方、教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/08/28 20:14
回答No.5

>>他のWin10UPDATEのPC機は可能
印刷不能なPCが1台だけってことですか?他のPCはHL-2130に繋げ印刷可能なんですね。でしたらプリンターではなく、パソコンの問題でしょうから、違う場所にUSBに挿してみたり、その印刷不能なPCをクリーンインストールしてドライバー入れ直してみる。くらいでしょうか…。

お礼

2021/08/28 23:54

確かに私もそう思いますが、クリーンインストールは大変出し、HL-2130のみ
印刷エラーが出ます、同様にCanonのプリンター接続は同じですが、ドライバー
を入れ直したら、印刷可能になりましたので、しばらくこれで使用します、Win10のUPDATEしたら、HL-2130のドライバーの入れ直しでテストします

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/28 12:26
回答No.4

プリンタードライバーの再インストールはできたのですよね?
具体的にどんなエラーが出て印刷不能になっているのか情報共有をお願いします。接続方法もどのようになっているのかすらわかりませんし…

補足

2021/08/28 19:50

ドライバーは再インストール出来ました、これはブラザーHL-2130のデバイスが
入っている事で確認。 印刷エラーはWin 10のコメントでエラー表示されるし、HL-2130も起動しない。 作動方法はUSB経由。 同一問題がCanonのレザープリンターで起きていたが、ドライバーの再インストールで解消出来た。

質問者
2021/08/20 10:12
回答No.3

HL-2130 ドライバーのアンインストール
注意事項があります、良くお読みください
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl2130&faqid=faq00010071_001

お礼

2021/08/22 00:42

アドバイス有り難う御座いました、無事ドラーバーの除去出来ました

質問者
2021/08/20 10:07
回答No.2

Windowsのアップデート後に類似の相談がよく来てます。
対策はドライバーの入れ直ししかありません。
手順は
1)現在のドライバーを削除する
2)PCの再起動(電源の入れ直しではなく再起動を選ぶ)
3)プリンターの電源を切る
4)最新のドライバーを入手
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl2130
5)慎重に再インストールする

お礼

2021/08/28 11:34

回答有り難う御座いました、残念ながら、プリンターの作動はまだ出来ていないです、他の方法が無いか知りたいです。 CANONのプリンターは再生が出来ました。

質問者

補足

2021/08/28 11:32

5)の前にプリンターの電源を入れるが必要

この作業でドライバーを更新出来ても、元々問題のプリンターが作動しない
現象が続いています。
ドライバーの更新方法に他の方法が無いか知りたいです、CANONは再生が出来た

質問者
2021/08/20 10:07
回答No.1

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、

・一旦、HL-2130のプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl2130&os=10013

お礼

2021/08/28 11:38

プリンタードライバーの再生は出来ましたが、肝心のプリンターの印字が出来ません、他に方歩が有れば、教えて下さい

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。