利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

モノクロ印刷が出来ません。カラーは変です。

2021/08/20 11:15

DCP-J567Nです。もう、インクタンク5〜6本も使ってヘッドクリーニングしました。
結果はblackだけは全く写っておりません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/20 11:46
回答No.2

どのくらいの期間、どういう環境にさらされていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
改善の見込みがなければ残念ですが修理または買い替えとなります。

以下、参照願います。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

お礼

一月に二、三回の使用でした。突然この症状になりました。  
試してみます。ありがとうございました。

2021/08/20 11:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/20 11:36
回答No.1

しばらく使用しておらず乾いて詰まってしまったのでしたら、立て続けにクリーニングをしても効果が期待できません。
一晩放置してから、また数回クリーニングとテストチャートの印刷を行い、、、を繰り返していると治るかもしれません。

もしも非純正の互換インクをお使いでしたら、それがげんいんかもしれませんし、プリンターの故障ということも考えられますね。

お礼

ありがとうございます。放置した後たまクリーニングしてみます。

2021/08/20 11:59