利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

Gentoo Linuxで印刷ができません。

2021/08/20 12:58

DCP-J137Nをネットワークプリンタにして印刷しようとしているのですが、印刷をしても何も反応しませんん。
CUPSのバージョンは2.3.3-p2-p2です。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/20 16:15
回答No.3

ごめんなさい。ざっと見る限り、これではわかりませんね…。
error log吐き出したものをブラザーサポートに問い合わせしてみてはどうでしょうか…。

お礼

回答ありがとうございます。

もう少しエラーログなどを調査してみて、
だめそうならブラザーのサポートに問い合わせてみます。

ありがとうございました。

2021/08/20 19:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/20 15:23
回答No.2

wifi設定
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj137n&faqid=faq00012601_023

ドライバー/ソフトウェアをインストールする
CD-ROMは使えません
「フルパッケージダウンロード【推奨】」をダウンロードしてご利用ください。

後は画面の指示に従えば出来るかと思います

お礼

迅速な回答ありがとうございます。

実は、http://note.kurodigi.com/gentoo-brprinter/#truble
こちらのサイトを参考にさせて頂き、
debパッケージをインストールして設定を行っていました。

今度はrpmパッケージをダウンロードし、インストールして
設定を行いましたが、やはりテストページは印刷できるのですが、
Webページは印刷できませんでした。

せっかく手伝っていただいたのに、申し訳ございません。

2021/08/20 16:36

2021/08/20 13:42
回答No.1

プリンターの追加まではできているのでしょうか?
追加はできているのに印刷されないのであれば、
以下ページにて、改善すれば良いのですが…

Linuxにてドライバーのインストールは正常終了するが、印刷できません。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=dcpj137n&c=jp&lang=ja&faqid=faq00100640_000

お礼

迅速な回答ありがとうございます。
テストページの印刷はできるので、プリンターの追加はできるていると思われます。
しかし、ChromeからWeb;ページを印刷しようとすると、
何も反応しなくなります。

設定ファイル(/etc/cups/cupsd.conf)は以下になります。
http://dpaste.com/H795DPE4X

よろしくお願いいたします。

2021/08/20 15:21