本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAX受信ができない)

FAX受信ができない

2023/10/14 03:19

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-L2730DN】でFAX受信ができない状況になりました。突然、FAX受信のアイコンが白紙状態となり、クリックしても反応がありません。
  • お使いの環境はWindows10で、接続はUSBケーブルです。Wi-Fiルーターは光回線を使用しています。
  • 関連するソフト・アプリについては特に教えていただけませんが、電話回線はひかり回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

FAX受信ができない

2021/08/20 16:59

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  MFC-L2730DN      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    FAX受信ができません。今日突然FAX受信のアイコンが白紙状態になっていました。それをクリックしても何の反応もありません。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    USBケーブル    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  光回線      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】PC-FAX受信ができません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10014



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/20 17:15
回答No.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/20 17:10
回答No.1

Faxやパソコンの再起動はされましたでしょうか?
白紙っていうのが想像つきませんが、以下ページよりドライバーを再インストールすれば改善する可能性がありますね。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2730dn

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。