本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAXが受信できないです。)

FAXが受信できない!MFC-J1500Nでのトラブルの原因と解決方法は?

2023/10/14 03:19

このQ&Aのポイント
  • MFC-J1500Nを使用しているが、FAXが受信できない状態になっている。
  • 電話の新着ファクスランプは点滅しているが、プリンタには受信歴がなく、出力できない。
  • 接続の問題が原因かもしれず、送信はできるが受信ができない状態が続いている。
※ 以下は、質問の原文です

FAXが受信できないです。

2021/08/20 19:58

MFC-J1500Nを使用しています。
電話の方の新着ファクスランプは点滅しているのですが、プリンタの方には受信歴もなく、出力できない状態です。電話とプリンタの接続の問題でしょうか?
このような状態でもこちらからファクスを送信することはできました。ご回答よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/21 10:10
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
更新情報 2021/08/05 に出て居ます
↑からドライバーをダウンロードインストールすれば良いと思います
その前に、ドライバーのアンインストールを行って下さい↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5630cdw&faqid=faq00010071_002

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/20 20:45
回答No.1

一度、コンセントを抜き差し後、以下お試しください。

ファクスの受信ができません。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj1500n&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010342_024

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。