このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J720Dの印刷不可状態について
2023/10/14 03:21
- MFC-J720Dを使用していますが、突然印刷ができなくなりました。
- テストページは問題なく印刷できます。
- 解決方法を教えてください。
MFC-J720Dを使用印刷不可の状態です。
2021/08/21 11:07
MFC-J720Dを使用しています。突然印刷ができなくなりました。
テストページは問題なく印刷できます。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
プリンターとパソコンはどのような接続の仕方ですか?
また、OSは何をお使いでしょうか?Windows10でしたら、
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、
・一旦、MFC-J720Dのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj720d
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
下記のメーカーサイトでOSを選んだ後に表示される アンインストールツール で現状のドライバーを削除後、 フルパッケージダウンロード 【推奨】 を入手し、再度インストールしてみてください。
↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj720d
※お使いのOSがWindows10であれば、そのUpdateに関連した不具合が出ているようですので、念のために再度インストールし直してみる事をお奨めします。
Windowsでなくても再インストールは効果があると思います。
お礼
2021/08/21 14:06
解決しました。大変助かりました。ありがとうございます。
お礼
2021/08/21 14:05
解決しました。大変助かりました。ありがとうございます。