本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J720Dを使用印刷不可の状態です。)

MFC-J720Dの印刷不可状態について

2023/10/14 03:21

このQ&Aのポイント
  • MFC-J720Dを使用していますが、突然印刷ができなくなりました。
  • テストページは問題なく印刷できます。
  • 解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J720Dを使用印刷不可の状態です。

2021/08/21 11:07

MFC-J720Dを使用しています。突然印刷ができなくなりました。
テストページは問題なく印刷できます。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/21 12:23
回答No.2

プリンターとパソコンはどのような接続の仕方ですか?
また、OSは何をお使いでしょうか?Windows10でしたら、
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、

・一旦、MFC-J720Dのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj720d

お礼

2021/08/21 14:05

解決しました。大変助かりました。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/21 11:28
回答No.1

下記のメーカーサイトでOSを選んだ後に表示される アンインストールツール で現状のドライバーを削除後、 フルパッケージダウンロード 【推奨】 を入手し、再度インストールしてみてください。
↓ 
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj720d

※お使いのOSがWindows10であれば、そのUpdateに関連した不具合が出ているようですので、念のために再度インストールし直してみる事をお奨めします。
Windowsでなくても再インストールは効果があると思います。

お礼

2021/08/21 14:06

解決しました。大変助かりました。ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。