利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

タッチパネルが反応せず調整画面にも入れない

2021/08/21 11:21

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【   DCPーJ762N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【液晶画面が反応せず、トラブルシューティングにあったタッチパネルを一箇所タッチしながら電源を入れても、調整画面にならず、初期画面になり、操作できません。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【macOS,iOS,Win10ですが、プリントはできますので、この現象とは関係ありません        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   無線LAN     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 現象と関係なし       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/22 06:27
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj762n
こちらですね。

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj762n&faqid=faq00012143_000&pfs=1
あたりは試したって事でしょうか。

取りあえずコンセントを抜いて暫くしてから電源を入れ直してみるぐらいです。
それでもダメなら修理に出す事になるかと。ただ修理費用を考えるとプリンタを買い替えた方がお得かも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/21 11:56
回答No.1

調整画面に入れるのですか?そのページを是非教えてください。
御覧になられたFAQを実施されたにもかかわらず、
コンセントを抜き、再度入れ直しても解決しないのであれば、残念ですが、修理もしくは買い替えとなります。

お礼

調整画面については、対象機種とは違いました。失礼いたしました。どうやら買い替え時期のようです。回答ありがとうございました。

2021/08/21 15:06

関連するQ&A