利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

FAX受信時に印字される日時の違いについて

2021/08/21 11:40

FAX-L2700DNを使用していますが、添付画像のピンクでマーカーした日時と、黄色でマーカーした日時の意味合いがわかりません。ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/21 13:08
回答No.4

おそらく、おっしゃる通りです。
念の為以下番号にファックスすると返送さるので解決すると思います。
黄色の部分が書かれていなければ確定ですね。

テスト用ファックス番号:052-824-4773

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/08/21 13:02
回答No.3

私は、ブラザーの関係者ではありません。
legna326 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、legna326さんの操作により、ブラザーの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、ブラザーのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもlegna326さんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp




送信側FAXと、受信側FAXのどちらかが、時刻設定がズレています。

まず、自分のFAX機の時刻設定を確認しましょう。
自分のFAX機の時刻が正確ならば、送信側FAX機の時刻設定がズレています。

2021/08/21 11:59
回答No.2

・送信側が送信日時などの情報を付けてFAXを送った
・受信側は受信日時などの情報を付けてFAX印刷した
これで2種類混在しています。

補足

ご回答ありがとうございます。ピンクが受信側の設定してある日時、黄色が送信側の設定してある日時ということになりますでしょうか?

2021/08/21 12:50

2021/08/21 11:47
回答No.1

送信したFAX機と受信したFAX機の時計がずれているのでは?

補足

ご回答ありがとうございます。時間のずれはおそらくそのようですね。

2021/08/21 12:52