利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
受付中
すぐに回答を!

スキャンのフォルダ保存について

2021/08/21 12:43

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFCー6890CN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スキャンしてパソコン画面に保存出来なくなりました。】
■お使いの環境について教えてください。す
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows7       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 SYNCJAYER       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/21 15:16
回答No.2

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077
の先を辿ると
【インクジェット/レーザー プリンター】無線LANに接続できません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314/related/1

>【スキャンしてパソコン画面に保存出来なくなりました。】
パソコン関連に詳しくないようですね。
一般的には「スキャンしてパソコンに保存出来なくなりました。」
設定しているフォルダの場所が変わった、フォルダ名が変わったなども考えられます。

パソコンからスキャンする方法がありました。試してはいかがでしょう。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc6890cn&ftype3=10018&faqid=faq00012350_000

MFCー6890CN  2009年 6月 2日 発売
MFCー6890CN 無線LAN能力が低下しているのかもしれません。
可能ならば有線LANでの接続をおすすめします。

MFCー6890CN   
Windows7 
SYNCLAYER 製無線LANルーター
仕事で利用でMFCー6890CN の初期設定を業者が行ったなら
その業者に相談されてはいかがでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/21 13:16
回答No.1

何かエラーメッセージでも出ているのでしょうか?
プリンターやパソコンやルーターの再起動でも改善されないのであれば、

・一旦、MFC-6890CNのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc6890cn

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A