本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンのフォルダ保存について)

スキャンのフォルダ保存について

2023/10/14 03:21

このQ&Aのポイント
  • 【MFCー6890CN】のスキャンしてパソコン画面に保存できないトラブルについて。
  • Windows7での無線LAN接続を使用している場合のスキャン保存エラーの解決方法。
  • ひかり回線を使用している場合におけるスキャンのフォルダ保存についてのトラブルシューティング。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンのフォルダ保存について

2021/08/21 12:43

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFCー6890CN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スキャンしてパソコン画面に保存出来なくなりました。】
■お使いの環境について教えてください。す
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows7       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 SYNCJAYER       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/21 15:16
回答No.2

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077
の先を辿ると
【インクジェット/レーザー プリンター】無線LANに接続できません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314/related/1

>【スキャンしてパソコン画面に保存出来なくなりました。】
パソコン関連に詳しくないようですね。
一般的には「スキャンしてパソコンに保存出来なくなりました。」
設定しているフォルダの場所が変わった、フォルダ名が変わったなども考えられます。

パソコンからスキャンする方法がありました。試してはいかがでしょう。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc6890cn&ftype3=10018&faqid=faq00012350_000

MFCー6890CN  2009年 6月 2日 発売
MFCー6890CN 無線LAN能力が低下しているのかもしれません。
可能ならば有線LANでの接続をおすすめします。

MFCー6890CN   
Windows7 
SYNCLAYER 製無線LANルーター
仕事で利用でMFCー6890CN の初期設定を業者が行ったなら
その業者に相談されてはいかがでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/21 13:16
回答No.1

何かエラーメッセージでも出ているのでしょうか?
プリンターやパソコンやルーターの再起動でも改善されないのであれば、

・一旦、MFC-6890CNのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc6890cn

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。