本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピーをした後にスキャン中となり回復に時間を要す)

コピー後のスキャン中回復時間が長くなり、再起動しても同様の問題が発生します。原因と解決方法は?

2023/10/14 03:21

このQ&Aのポイント
  • 「MFC-J6997CDW」の問題です。コピー後にスキャン中のまま回復に時間がかかります。再起動しても同じ問題が発生します。原因と解決方法を教えてください。
  • 質問者の「MFC-J6997CDW」では、コピー後にスキャン中の状態が長く続きます。再起動しても同じ問題が起こります。原因と解決方法を教えてください。
  • 質問者の「MFC-J6997CDW」では、コピー後にスキャン中の状態が続き、再起動しても同じ問題が発生します。原因と解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

コピーをした後にスキャン中となり回復に時間を要す

2021/08/21 12:43

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6997CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【コピーのたびにスキャン中となりスキャン中が長くようになりました。今では再起動をかけなければスキャン中が終わらず、再起動をかけても一度コピーするとスキャン中の状態に入ります。原因がお分かりになる方がおられましたらお教え願います。合わせて解決方法も教えて頂けるとありがたいです。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【MACOS10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【アイオーデータ WNーG300GR】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【光】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/21 12:56
回答No.1

プリンター本体を初期化してお買い上げ時の状態に戻してみてはいかがでしょうか?
[メニュー]-[全てのメニュー]-[初期設定]-[設定リセット]-[OK2秒押し]

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。