本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターの再インストール仕方を教えてください)

プリンターの再インストール方法

2023/10/14 03:22

このQ&Aのポイント
  • プリンターの再インストール方法について教えてください。DCP-J562を使っており、ネットワークにつながらなくなったため、一度削除して再度インストールする必要があります。ドライバーは既にダウンロード済みですが、次にどのような手順を踏めば良いのでしょうか?お手数ですが、教えてください。
  • ブラザー製品であるDCP-J562のプリンターを再インストールする方法を教えてください。現在、ネットワーク接続ができなくなってしまったため、一度削除してから再度インストールする必要があります。既にドライバーはダウンロード済みですが、次のステップは何でしょうか?お手数ですが、ご教示いただけますと幸いです。
  • ブラザーのDCP-J562プリンターの再インストール方法を教えてください。ネットワーク接続ができなくなり、一度削除して再度インストールする必要があります。すでにドライバーはダウンロード済みですが、次に何をすれば良いのでしょうか?お手数ですが、ご教示いただけますと助かります。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターの再インストール仕方を教えてください

2021/08/21 14:25

DCP-J562を使っています。ネットワークのつながらなくなってしまったので、いったん削除して再インストールするため、ドライバーをダウンロードしましたが、その先に何をすればいいですか?お手数ですが教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/21 15:31
回答No.3

以下ページに従ってドライバーのアンインストールをしてください。
ダウンロードしたものをダブルクリックして手順に沿ってインストールしてください。

ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=dcpj562n&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010071_002

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/21 14:37
回答No.2

ドライバーのアンインストール
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&faqid=faq00010071_002

https://download.brother.com/welcome/doc100435/cv_dcp562n_jpn_qsg.pdf
5.パソコンから印刷する
CD-ROMが使えません
以下のサイトからドライバーとソフトウエアをダウンロードして下さい←ここからインストールする
「接続方法」を選んで説明通りに進めれば良いかと思います

2021/08/21 14:28
回答No.1

手順を書きます
1)現在インストールされてるプリンタードライバーを削除する
2)PCを再起動する(電源の入れ直しではない)
3)プリンターの電源を切る
4)ここから、最新のプリンタードライバーをダウンロード
5)ダウンロードしたファイルをダブルクリック・・・これでインストールが始まる
6)画面の指示に従う

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。