利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

DCP-J963N エラー30、76

2021/08/21 16:00

DCP-J963Nを使用しています。昨日まで使用できていましたが、本日、インク切れのメッセージ出たので交換し、パソコンより印刷をしましたが、エラーメッセージ 30や76が出て印刷ができなくなりました。

指示に従って紙のつまりを探しましたが見つからず、異物はありませんでした。また、エンコーダも外れていないようで、見た目の異常はありません。

ヘッドが非常に大きい音を立てて動作しており、左にゆっくり動いた後に、急激に右に戻ったり、右端の歯車の音が大きいです。

直し方が判る方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。
宜しくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/21 16:40
回答No.2

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
電源プラグを抜いて一晩置いたりプリンタードライバーを削除したら復帰したという稀なケースもありますが…。
残念ながら修理もしくは買い替えとなります。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼

回答いただきましてありがとうございました。
数日後に一度だけ正常にコピーができましたが、その後、同じ状態に戻りましたので、買い替えいたしました。

2021/09/04 16:26

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/21 16:10
回答No.1

>ヘッドが非常に大きい音を立てて動作しており、左にゆっくり動いた後に、急激に右に戻ったり、右端の歯車の音が大きいです

メカ的な故障が疑われます。
復帰は難しいと思いますが、電源を切ってコンセントを抜き、
暫くしてから再起動してみて下さい。

お礼

回答いただきましてありがとうございました。
数日後に一度だけ正常にコピーができましたが、その後、同じ状態に戻りましたので、買い替えいたしました。

2021/09/04 16:26

関連するQ&A