このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J963Nのエラー30と76の対処方法を教えてください
2023/10/14 03:22
- DCP-J963Nを使用していますが、最近エラー30や76が表示されて印刷ができなくなりました。紙のつまりや異物はなく、エンコーダも正常ですが、ヘッドの動作に問題があります。
- ヘッドが大きな音を立てて動作し、左にゆっくり動いた後に急激に右に戻る現象が発生します。また、右端の歯車の音も大きいです。
- 直し方がわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
DCP-J963N エラー30、76
2021/08/21 16:00
DCP-J963Nを使用しています。昨日まで使用できていましたが、本日、インク切れのメッセージ出たので交換し、パソコンより印刷をしましたが、エラーメッセージ 30や76が出て印刷ができなくなりました。
指示に従って紙のつまりを探しましたが見つからず、異物はありませんでした。また、エンコーダも外れていないようで、見た目の異常はありません。
ヘッドが非常に大きい音を立てて動作しており、左にゆっくり動いた後に、急激に右に戻ったり、右端の歯車の音が大きいです。
直し方が判る方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。
宜しくお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
電源プラグを抜いて一晩置いたりプリンタードライバーを削除したら復帰したという稀なケースもありますが…。
残念ながら修理もしくは買い替えとなります。
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2021/09/04 16:26
回答いただきましてありがとうございました。
数日後に一度だけ正常にコピーができましたが、その後、同じ状態に戻りましたので、買い替えいたしました。