利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

MFC-J6584CDW、FAX付電話機と使うには

2021/08/22 02:46

家は1回線1契約でこれまでFAX付き電話機(おたっくすKX-PW605-S)で使っていました。今回MFC-J6584CDWを買い、これに電話線をつなぎ、この外部接続口におたっくすをつなぎました。接続はこれでいいと思いますが、家の外からこの電話番号にFAXしたらエラーになりました。

MFC-J6584CDWのマニュアルに外部接続するのはFAX機能付き電話機はだめという内容が書かれていてショックです。何か方法はないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/22 05:09
回答No.1

まず、MFC-J6584CDWという機種はありません。
ファックス付きのプリンターにファックス付きの電話を接続しても正常に動作可能と判断された理由をよろしければ是非教えて欲しいです。
おたっくすKX-PW605-Sにファックス機能を消して電話専用モードみたいな設定ができるのであれば良いのですが、マニュアルを拝見したところそのような機能は持ち合わせていないですね。
手っ取り早いのは15年も使われているファックスを電話機に買い替える事です。

お礼

接続については正常に動作するかどうか深く考えずに買いました!
古いFAX電話にFAX機能をOFFにするのがあるかどうかマニュアルで調べましたがありません。。おっしゃるとおり、電話専用電話機を買います。

2021/08/22 17:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/22 06:05
回答No.2

>MFC-J6584CDW
該当するプリンタが見当たりません。もう一度型番を確認しましょう。