本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:A4、はがき共給紙出来なくなった)

A4、はがき共給紙出来なくなった

2023/10/14 03:24

このQ&Aのポイント
  • DCP-J957NでA4とはがきを共給紙できなくなりました。給紙の音はするが給紙されず、「正しく給紙」の表示が出ます。ローラーの清掃を試しましたが改善されません。
  • Windows10でDCP-J957NをUSBケーブル接続して使用しています。Wi-Fiルーターは接続していません。関連するソフトやアプリはありません。
  • 使用している回線はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

A4、はがき共給紙出来なくなった

2021/08/22 12:44

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J957N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【正常に使えていたのが給紙の音はするが給紙されないで「正しく給紙」の表示がる、ローラーの清掃はしましたが改善しません 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  USBケーブル       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「用紙(記録紙)を送れません」と表示され、印刷ができません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10601



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/22 15:23
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

他の方が回答されていますが

https://support.brother.co.jp/j/b/faqcategory.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&ftype2=1058

給紙ローラーを清掃するには。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&faqid=faq00012049_011
給紙ローラーの清掃を既に試されているようなのでそれでも改善しないなら既に修理が出来ない機種なので寿命と見切りを付けて新しいプリンタを買いましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/22 13:11
回答No.1

以下ページはご覧になりましたか?
これで解決しなければ修理になると思います。

給紙ローラーを清掃するには。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/sp/faqend.aspx?prod=dcpj957n&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012049_011

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。