本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピーができず白紙の紙が出てくる。)

コピーができず白紙の紙が出てくる

2023/10/14 03:24

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6700CDWで白黒コピーができない問題について相談します。クリーニングを試しましたが改善されず、テスト結果はカラー3色のみで黒色がありません。コピーすると白紙の紙が出てきます。
  • お使いの環境や接続について教えてください。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類についても教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

コピーができず白紙の紙が出てくる。

2021/08/22 13:56

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6700CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【白黒コピーができない。手順に従いクリーニングを何度もしたけれど改善されずテスト結果はカラー3色のみで黒色が無く、コピーすると白紙の紙が出てくる。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/22 16:10
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw
こちらですね。

修理サービスのご案内
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
修理は可能な機種ですね。ただ修理内容に関わらず修理料金は一律で取られるので修理費用を考えるとプリンタ自体を買い替えるって選択もありますね。

2021/08/22 15:18
回答No.3

>MFC-J6700CDW
該当するプリンタが見当たりません。

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw
あたりが型番的には近そうな感じはしますね。
例に挙げた3つのうち2機種は

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。

となっており修理は出来ません。
5回程度ヘッドクリーニングを繰り返してもダメなら修理に出すか?買い替える事になるかと。

お礼

2021/08/22 15:41

MFC-J670CDW
記載間違いでした。
MFC-J6700CDWでは無く、MFC-J670CDW
でした。

質問者

補足

2021/08/22 15:54

何度も失礼しました。
MFC-J6770CDWでございます。

質問者
2021/08/22 14:56
回答No.2

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/index.aspx
機種名MFC-J6700CDW 間違いありませんか
機種名が見つけられませんが…

お礼

2021/08/22 15:58

MFC-J6770CDWでした。

何度もありがとうございます。
もう少し様子を見ます。

質問者

補足

2021/08/22 15:53

MFC-J6700CDWでは無く、
MFC-J6770CDWでした。
すみません。

質問者
2021/08/22 14:14
回答No.1

どのくらいの期間、どういう環境にさらされていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
改善の見込みがなければ残念ですが修理または買い替えとなります。

以下、参照願います。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

お礼

2021/08/22 15:49

MFC-J6700CDWでは無く、MFC-J670CDWの機種でした。
普段の生活の部屋にあり、
室温管理も行き届いた環境でひと月ほど使わなかったくらいです。
暫くはヘッドクリーニングを試してみます。
とりあえず今日はコンセント抜きました。
回答ありがとうございました。

質問者

補足

2021/08/22 15:56

MFC-J6770CDW
の間違いです。
何度ももうしわけ無いです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。