本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話、子機の液晶が表示されない。)

電話、子機の液晶が表示されない

2023/10/14 03:27

このQ&Aのポイント
  • 電話の子機の液晶が表示されないトラブルについて相談
  • お使いの環境について詳細な情報を教えてください。パソコンもしくはスマートフォンのOSはiOSで、接続は無線LANであり、Wi-Fiルーターの機種名はeoです。関連するソフト・アプリは特にありません。
  • 電話回線の種類はひかりです。
※ 以下は、質問の原文です

電話、子機の液晶が表示されない。

2021/08/23 13:41

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【        】MFC 6500D

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   子機の液晶が表示されない。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   iOS     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   無線LAN     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【   eo     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり     】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】子機の液晶表示が正しくでません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10116



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/23 15:47
回答No.3

私は、ブラザーの関係者ではありません。
kawasakiyos1487 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、kawasakiyos1487さんの操作により、ブラザーの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、ブラザーのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもkawasakiyos1487さんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp




> MFC 6500D

この型番では、検索が出来ません。

もしかして、「MFC 650D」ではありませんか?

以下の回答は、「MFC 650D」ですが間違えていたら、申し訳ありません。

下記サイトによると、「MFC 650D」の修理対応終了日は、2014/3/31までです。つまり、7年前なので、修理は出来ません。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/expiration/index.aspx

したがって、子機の液晶の表示故障のまま使うか、本体ごと買い換えるか、子機だけを検索して新品・未使用品・中古品なとを通販で買うか、この3つの選択肢しかありません。

-------------

「MFC 650D」の子機だけを検索

子機の型番は、「BCL-D30K」
(KS/ KS1/ KG)は、たぶん、色記号でしょう。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc650cd&ftype3=10025&faqid=faq00012225_000


BCL-D30K で検索、下記のサイトから、新品・未使用品・中古品などを選択して買うか買わないかを決めましょう。
 
https://www.google.com/search?q=BCL-D30K&oq=BCL-D30K&aqs=chrome..69i57j0i512l2j0i5i30.405952j0j15&sourceid=chrome&ie=UTF-8

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/23 15:45
回答No.2

後ろの蓋を外して、電池パックを抜き差し
してみてください。
抜く時はケーブルを傷めないように垂直に抜いて、
挿す時は30秒くらい開けて電気が抜けてから挿すといいです。
自動で電源が入らないタイプの場合は切るボタンとか、
それっぽいのを長押しして電源を入れてください。
それでも治らない場合は液晶の故障ですね。
保証が切れていれば買い直したほうが安いかもしれません。

2021/08/23 13:51
回答No.1

液晶部分の故障です。
メーカーのサポートに連絡してください。
https://www.brother.co.jp/support/index.aspx
※ 保証期間終了後の場合、修理代がかかります。

内線しか使わない場合や、電話操作を液晶なしで使う場合は
そのまま使ってもいいと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。