利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

USBで接続して印刷をしても、色合いがおかしい

2021/08/23 14:27

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【      DCP-535CN  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【        USBに接続して印刷をしても色合いがおかしくなる                】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      Android  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    USBケーブル    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/23 14:32
回答No.1

まず、印刷品質チェックシートの結果はどうだったのでしょうか?
Wi-FiやUSB接続を変更したところで印刷品質は変わりません。

どのくらいの期間、どういう環境にさらされていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
改善の見込みがなければ残念ですが修理または買い替えとなります。

以下、参照願います。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/23 14:33
回答No.2

「USBに接続して印刷をしても」
「~も」とはどういう意味ですか?
LANでもUSBでもおかしいのですか?
プリンター単体でコピーするとどうですか?
コピーは正常な色合いでパソコンから印刷するとおかしいなら、パソコンにインストールしてるドライバーを再インストールしてください。
LAN、USB、のインターフェイスの違いがあっても色合いが変わる事はありません、パソコンでの処理の過程で色の調整がうまくできてないのでしょう。