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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できません。)

印刷できません

2023/10/14 03:28

このQ&Aのポイント
  • ネットワークを使って印刷できない
  • パソコンのOSはWindows10、接続は無線LAN、Wi-FiルーターはSoftBank、電話回線はアナログ回線
※ 以下は、質問の原文です

印刷できません。

2021/08/23 14:53

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください
MFC-J955DN】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【             ネットワークを使って印刷できない。           】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      Windows10  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【      無線LAN  】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【     SoftBank   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     アナログ回線   】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/24 13:16
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj955dn&faqid=faq00012601_005

CD-ROMが使えません
「フルパッケージダウンロード【推奨】」をダウンロードしてご利用ください。
後、注意事項を読んで下さい

パソコンのMFC-J955DNドライバーのアンインストール↓インストール前にやって下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj955dn&faqid=faq00010071_001

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2021/08/23 14:59
回答No.1

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、ソフトバンク光ユーザーの接続トラブルが頻回されます。

・一旦、MFC-J955DNのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj955dn

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