利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

1枚目しか印刷できない

2021/08/23 21:19

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
 【DCP-J567N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【PCからwordのデータを送って印刷を試みても、1ページ目のみしか印刷できず、「データが残っています」と液晶画面に表示され、印刷が終了してしまします。これまでは印刷で来ていたのですが、今日久しぶりに印刷しようとしたところ、このような状態が生じました】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 J:COMメッシュWi-Fi     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/23 21:22
回答No.1

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、

・一旦、DCP-J567Nのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n

お礼

iyonohanamuko様
早速試してみましたが、結果は同じで1枚目のみしか印刷できませんでした。
が、他の文書は印刷できることから、元々の印刷不可の文書を新しいファイルにコピーしてみたところ、印刷出来ました。
ファイルが壊れていたのかもしれません。
迅速に分かりやすくご回答いただき、とても心強く感じました。
ありがとうございました。

2021/08/23 22:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A