利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
受付中
すぐに回答を!

Wi-Fiが繋がらない

2021/08/23 21:41

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J1605DN】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Wi-Fiが繋がらなくて印刷できない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【iPhone12】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【WSR-3200AX4S-WH】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/23 22:08
回答No.2

buffaloのWSR-3200AX4S-WHとブラザーのプリンターの接続困難情報が後を絶たない状態ですね。Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください(WPA3になっていないか・5GHzになっていないか・プライバシーセパレーターがONになっていないか等)
不可能であればWi-Fi Direct®を利用してみてください。

Wi-Fi Direct®で、スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn&ftype3=10035&faqid=faq00100194_000

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/23 21:43
回答No.1

プリンタードライバーを入れなおしてください

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A