利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

プリンター印刷できない

2021/08/24 00:02

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-572N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【最初は普通に印刷出来ていたが、二週間前からwifiダレクトで印刷が10回に1回出来ればいい方で印刷したい画面で印刷掛けようとしても、プリンターが薄くうつり選択出来なくて、現在利用できませんとでます。ネットワークは、繋がっていて電波状況は強く72Mbpsスマホもきちんとネットに繋がっている状況。
ネットワーク設定リセットもしましたが改善しません。アプリはiprint SCANを利用。現状は、全く印刷できない状況】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
Android】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    無線LAN    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 HG8045Q  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 iprint&scan   】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】iPrint

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/24 07:08
回答No.2

HG8045Qの無線LAN機能が使えるのでしたら
Wi-Fi Direct®を使わずにそちらで可能かどうか試されてみてはいかがでしょうか?
正常であればWi-Fi Direct®がうまく接続できていないので、androidのネットワーク設定をリセットしてみるとかiPrint&Scanを入れ直してみるくらいですかね?

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/24 06:04
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n
「かんたん操作ガイド」の34ページを参考に全設定リセットをして初期設定からやり直してみるのはどうでしょうね。

それでも改善しないなら修理・点検に出すぐらいしか思い浮かばないです。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx

関連するQ&A