利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

ソフトウェア更新通知の件

2021/08/24 00:35

印刷機器   DCP-J987N
使用パソコン FMVF52A3W
ブラウザ   win10 edge 

   毎朝、PC起動の度にBrother Utilitiesアプリの
   ツール欄にある
   ソフトウェア更新通知(受信設定3ケ月ごと)が
   表示され
   大変、煩わしく感じています。
   このソフトウェア更新通知を更新時だけに表示させる方法を
   お教え願います。(若しくは受信設定3ケ月ごと)
   
   

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/24 07:52
回答No.3

ダメでしたか。

ソフトウェア更新通知 アップデートツール自体をアンインストールしたまま

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
などを定期的にチェックする方法もありますね。

Windows10 – アプリのスタートアップを無効に(削除)する方
https://pc-karuma.net/windows-10-app-startup-disable/
Windows10 サービスの自動起動を停止(無効)する方法
https://www.pasoble.jp/windows/10/088133.html
Windows起動時にBrother Utilitiesが起動しないようにスタートアップやサービスから外してたまに外したチェックを入れて再起動してみるような手もありますが。

お礼

様々な方策をアドバイスしてくださり
ありがとうございました。
どうしても気になりますので
Windows起動時にBrother Utilitiesが起動しないように設定しました。
ご面倒ご迷惑お掛け致しました。

2021/08/24 08:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/24 07:51
回答No.2

スタートアップで[SoftwareUpdateNotificationService]を無効にして、
タスクスケジューラで3ヶ月毎に立ち上げるとか…
パソコンを毎回シャットダウンさせずに、スリープ状態にしておくとか…
そういう仕様ですから我慢するか、無理矢理な事をするしかの選択しかなさそうです。

お礼

いろいろな方法を
お教えくださり、ありがとうございました。

2021/08/24 08:12

2021/08/24 07:10
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
こちらですね。


ソフトウェア更新通知 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n&os=10013&dlid=dlf103742_000&flang=1001&type3=10342
を言うのがダウンロード出来るので一旦削除してPCを再起動し再度インストールし直してみるとか。

補足

おはようございます。

アドバイスありがとうございます。
上記方法にて試してみましたが
やはり、PC起動後ソフトウェア更新通知が表示されてしまいます。

2021/08/24 07:32