利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
受付中
困ってます

印刷音はするが印刷されず白紙で出てくる

2021/08/24 08:27

1)3日前にDCP-J987Nを新品で購入
2)設定しましたが、印刷時に白紙で出てきます。
※印刷されているような音はしてます
3)「印刷品質チェックシート」のチェックをしましたが、印刷されているような音はしてます
が白紙で出てきます
4)再度、再設定でやり直しましたが改善されません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/08/25 09:39
回答No.5

https://download.brother.com/welcome/doc101131/cv_dcp587n_jpn_qsg.pdf
接続設定は間違いないですか
再設定でやり直しました←ネットワークの設定値のリセットが必要
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n&ftype3=10212&faqid=faq00010105_038
ドライバーのアンインストール
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12011/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjI5ODUxNDU4L2dlbi8xNjI5ODUxNDU4L3NpZC9mVUhKd2d1MUM4ZWZHaWNZcW9uTVV2dkF1ODh4Q0pxRmJTWGZrRmt4ZEx1YnQlN0VYSnNfaWNOZzJHUV80dlhveFp2R2ZhU1RLZGw0TVpESFZNMU5nV2FrekYwZjE3ZXU0RG1JUjRNRlRQcllBbzhrMnVDVlkzZVp6ZyUyMSUyMQ%3D%3D

↑ かんたん設置ガイドの、8.パソコンと接続する 「以下のサイトからドライバーとソフトウエアをダウンロードして下さい」
↑ ここからドライバーをインストールします

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/24 09:51
回答No.4

とんでもなく初歩的ですが、新品の際はヘッドなどに保護テープがついてますが、剝がしてますよね。

2021/08/24 09:10
回答No.3

>1)3日前にDCP-J987Nを新品で購入

であれば、購入したところに相談すると早いかと思います。

2021/08/24 08:34
回答No.2

初期不良の可能性があります。
下記ページより連絡してください。

インクジェットプリンター・複合機に関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?prod=dcpj987n

2021/08/24 08:31
回答No.1

購入後、一度も正常に印刷されず、セッティングの段階で白紙しか出ないのですね?もう一度説明書に書かれている内容を確認し、ダメなら初期不良の可能性もありますので、メーカーに問い合わせることをお勧めします。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A