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スキャナー 文字不鮮明

2021/08/24 11:41

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【   DCP-J968N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スキャナー使用中に、文字が不鮮明になってしまいました。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows 10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【      無線  】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【   コミュファ光     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows、macOS)BrotheriPrint

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/09/14 09:54
回答No.4

Windows 10の自動Updateに関連した問題が報告されています。

この件がそれに相当するかどうか分かりませんが、念の為にドライバーを下記のサイトから入手して再度インストールし直してみてください。
サイトに置いてある「アンインストールツール」で現状のドライバーを削除後、「フルパッケージダウンロード 【推奨】」をインストールされることをお奨めします。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n

その他:
スキャナー 文字不鮮明 という場合は上記の原因も考えられますが、スキャナー自体の「読み取りセンサー」のフォーカスボケも考えられますので故障の件も念頭に置いて、修理か買い替えも検討されることが必要かもしれません。

※「ファームウェア更新ツール」で回復する可能性もわずかながら残っています。

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2021/08/24 11:57
回答No.2

コピーを試されてどのような結果になりますか?
・原稿台にのせてコピー
・ADFで読み込ませてコピー

コピーが正常である場合はスキャン伝送機能の不良が考えられます。
その際はプリンタードライバーを再インストールしてください。

コピーすらも不鮮明であれば以下ページのように掃除してみてください。
それでも解決しないのであれば修理となるのではないでしょうか…。

コピーに黒い線が入ってしまいます。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&ftype3=10020&faqid=faq00010048_016

2021/08/24 11:47
回答No.1

「なってしまいました」ということは、以前は問題なかったのですね?
本体の故障を疑った方がよいかもしれません。

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