サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

縦横印刷が出来なくなった Dcp-j952n

2021/08/24 13:20

従来こんな事なかったのですが縦横変換印刷ができません。wordをキングソフトに変えました。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/24 15:51
回答No.2

原理や仕組みは理解していませんが 新しい機種はソフトの指示だけでは通じない場合があります

私はLibreOfficeなので同じか分かりませんが 印刷設定画面のプロパティからプリンタードライバー設定に進んで用紙方向を変更してみて下さい

他のソフトでも発生する場合が多いので 両方を合わせるようにしておいた方が確実と思います

ソフトの印刷画面から進めば その印刷1回限り
OSのプリンターとデバイス システムから設定変更すると常時記憶という違いがあります

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/24 13:39
回答No.1

例えば、KingsoftのwordでPDF保存し、PDFを開いて印刷するときにタテ・ヨコ変更できませんか?
そもそもKingsoftのwordで縦横変換印刷ができていたのでしょうか?
そのwordファイルだけ縦横変換印刷ができないっていうわけではないんですよね?
できていたのなら、wordの再インストールやプリンタードライバーの再インストールをすれば良いと思います。

関連するQ&A