本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インク吸収パッドが満杯です)

インク吸収パッドが満杯です

2023/10/14 03:31

このQ&Aのポイント
  • MFC-J4910CDWを使用していますが、突然「インク吸収パッドが満杯です」というメッセージが出ました。
  • このエラーメッセージが表示されると、プリンターが使用できなくなってしまいます。
  • 対処方法としては、インク吸収パッドを交換する必要があります。専門のサービスセンターに修理を依頼するか、自分で交換することができます。
※ 以下は、質問の原文です

インク吸収パッドが満杯です

2021/08/24 17:44

MFC-J4910CDW を使用しています。突然 【インク吸収パッドが満杯です】というメッセージが出たのですが、どうすれば良いのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/24 19:13
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4910cdw
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01)

となっているので「インク吸収パッドが満杯です」と出た場合は修理に出す形でインク吸収パッドの交換が必要になります。その修理自体が既に出来ないのでプリンタの寿命を割り切ってプリンタを買い替えましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/24 18:14
回答No.1

その表示が出るという事は使用頻度が高く、大事に、長く使われてたのではないかと拝察します。
廃インク吸収パットは、クリーニング時や印刷中に排出された廃インクを吸収するための部品です。
メーカーでの修理交換もしくは買い替えとなります。修理可能期間の製品でしたら以下ページより修理依頼可能です。
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。