利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
受付中
すぐに回答を!

クラウドへのFAX転送が失敗するのですが原因不明で

2021/08/24 18:06

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6583CDW インクジェットプリンタ複合機 brother PRIVIO】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【FAX受信したデータをGoogleドライブに転送したい】
・設定は完了しました。
→受信できる時とできない時があり、エラーなどメッセージはありません。
→先方から送信した旨を聞いて発覚。恐らく6割転送できて4割エラーで受信できていない様子。

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Mac BookPRO】
→winで確認しても同じ。

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【バッファロー WSR-2533DHP3-BK wifiルーター 1733+800Mbps 】
→ネットはPCスマホ共に良好。

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【Googleドライブ】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【IP電話】
→「03+」というIP電話とFAXを利用
→「03+」側ではFAXが問題なく受信できており、この度ブラザーの複合機を買ったので、FAX受信の設定を行ったところ届く場合と届かない場合があるという現在の状況に陥いる。。
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】受信したファクスデータをクラウドを活用した各種ウェブサービスへ転送・保存する(ファクスクラウド転送)|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10002



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/08/24 18:30
回答No.1

プリンター本体には転送できていないファックスデータがあるのでしょうか?
中途半端な受信が一番厄介ですね。
ファームウェアの更新くらいしか思いつきません…。
是非、ブラザーサポートに連絡してください。

A3カラー/ビジネスインクジェット複合機に関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?prod=mfcj6583cdw

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A