利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
受付中
すぐに回答を!

ラベルテープが無くなっても印刷が止まらない

2021/08/25 08:52

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 PT-P910BT 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ラベルを印刷時、テープが亡くなった場合は白黒の縞模様が印字されるが、テープ送りが止まらずバキバキと大きな音を立てて印刷枚数が終わるまで                       動いてしまう 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 USBケーブル 】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 P-touch Editer 5.4 】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【PTシリーズ】テープが正しく送られません/テープが本体内で巻きついたり、詰まったりします|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11498



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/08/25 09:12
回答No.1

印刷が途中で止まったり文字の途中でテープが切れることはありますが、最後までいっても継続印刷されるのは聞かないですね。
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、

・一旦、PT-P910BTのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、統合インストーラー【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードした統合インストーラーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
もし、改善しなければテープENDセンサーが機能していないため修理が必要な可能性があるので、
ブラザーコールセンターに問い合わせされると良いと思います。


ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p910btjp

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A