利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
受付中
すぐに回答を!

修理に来てもらいたいのですがどうしたらいいですか?

2021/08/25 09:15

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J4910CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷されない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ISDN       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/08/25 10:09
回答No.4

MFC-J4910CDW は、2013/11発売ですね
Windows10に買い換えたと言う事ではありませんか?
ドライバーのアンインストール
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj4910cdw&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010071_001

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj4910cdw&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012584_001
画面の指示通りに進めてドライバーのインストール

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/25 09:43
回答No.2

brotherは出張修理サービスを行っております。
ですが、この製品は2013年11月発売のものです。供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了しています。
残念ですが、買い替えとなります。

2021/08/25 09:21
回答No.1

メーカーは自宅に修理市に来るサービスをしてないです。
修理対応期間をオーバーした製品なので、送っても修理でも不可能です。
地元に電気屋さんの駆けつけ設定・サポートがあれば
有料で見てもらえるかもしれません。
しかし、ケーブルの破損の交換やパソコン上の設定で直るもの
のような簡単なことまでしか出来ません。
一番いいのは新しいプリンタを購入して、古いものを引き取って
もらえないか、電気屋さんに相談です。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A