利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

クリーニングできません 46

2021/08/25 09:59

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  MFC-650CD      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 エラーメッセージがでて取扱説明書に掲載している対処法を試したのですが、改善がありません。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【WINDOWS8        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   本体は無接続     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/25 10:13
回答No.1

クリーニングできません 46と表示される場合は、クリーニング時に排出される廃インクを吸収する廃インク吸収パッドのインク吸収量が限界に達しています。

このメッセージが表示された場合は、廃インク吸収パッドの交換が必要です。
ご自身による交換はできません。残念ですが、修理または買い替えとなります。

お礼

ご回答をありがとうございます。本機はサポート終了機ですので残念ですが、買い替えを検討します。ありがとうございました。

2021/08/25 10:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A